河野太郎防衛相に絵文字でツイート まさかの返信に反響

エゴサーチ力がたびたび話題を呼んでいる河野太郎防衛相。その力は止まることを知らないようだ。

2019/10/11 08:40

河野太郎・自由民主党・衆院議員

「河野太郎」というワードが入ったツイートを見つけると、すぐさま引用リツイートをすることで有名な河野太郎防衛大臣。その「エゴサーチ力」はさらなる進化を遂げ、挑戦者との戦いは別次元へと突入したようだ。



 

■エゴサーチの真髄

そもそもエゴサーチとは、自分の評価が気になって「名前」や「著作」といったワードを検索にかける行為を指す。河野大臣は常人とは比較にならない「エゴサ力」を持っており、自身の名前が入ったツイートは瞬く間に発見してしまう。

そのため、ツイッター上では「河野大臣のサーチ網を掻い潜れたら勝利」という謎の図式が誕生してしまった。過去には「河野太郎」の表記を英字にしたり、本文中には明記しないなど様々な戦術が試されたが、いずれも河野大臣に発見されている。


関連記事:香港発クルーズ船・ウエステルダム号 新型コロナ検査で邦人乗客4人は陰性

 

■新たな領域へ突入

人類が生み出した偉大な発明の1つに「文字」が挙げられるが、河野大臣と挑戦者のエゴサバトルは言語外の分野へと踏み出した模様。現在では絵文字、点字、モールス符号などを用いて「こうの たろう」とツイートするのが主流となっている。

これではエゴサをしようにも検索に引っかからないため、河野大臣の敗北は必至かと思われた。しかし驚くべきことに河野大臣はこのいずれのツイートも発見し、勝利の引用リプライを繰り返している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■河野大臣の流儀とは
ツイッターエゴサーチ特定河野太郎防衛大臣点字点字暗号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング