『ケンミンSHOW』滋賀屈指の映えスポットに絶賛の嵐 HPは一時不通に

『ケンミンSHOW』で琵琶湖テラスを紹介。圧巻の景色に「インスタ映え間違いない」と称賛の声。

2019/10/11 06:00

琵琶湖
(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

10日に放送された『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)では、日本一の面積を誇る湖・琵琶湖を特集。そのなかで紹介されたある場所が、ネット上に話題を呼んでいる。



 

■「インスタ映え間違いない」

滋賀県の若者たちが「めっちゃ綺麗」「インスタ映え間違いない」と太鼓判を押すのは、「琵琶湖テラス」と呼ばれるスポット。2016年にオープンした新名所で、なんと標高1,100mの山頂に存在するレジャー施設だ。

展望エリアはもちろん、カフェテラスなどからも、眼下の琵琶湖を一望できるという。さらにそれだけでなく、さまざまなアクティビティも充実。

なかでも山々の斜面を結ぶ、全長169mのジップラインは一番人気のようで、ワイヤーで移動中に足元に広がる琵琶湖は絶景なのだそう。


関連記事:タモリ、忍者の里・伊賀を訪問 360万年前までさかのぼる意外なルーツとは

 

■滋賀出身のダイアンも絶賛

VTR開け、スタジオからも絶賛の声が多数上がった。MCの久本雅美も「本当に(滋賀のことを)馬鹿にしてた…」と開いた口が塞がらない様子。

滋賀県代表として出演していたお笑いコンビ・ダイアンのユースケは、この琵琶湖テラスについて誇らしげな様子で、

「本当に雲に座ってるみたいなんです。絶景で、めちゃくちゃ気持ち良いんです」


とコメント。また琵琶湖についても「透明度がハンパない」と語り、子供の頃から「海水浴」ならぬ「湖水浴」をしていたことを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「え、スゴくない?」と驚愕
ケンミンSHOW滋賀県琵琶湖アクティビティインスタ映え琵琶湖テラス観光名所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング