キンタロー。妊婦健診で思わぬ指摘 「体重増えすぎ」

お笑い芸人・キンタロー。が10日、ブログで妊娠について言及した。

2019/10/11 15:15

キンタロー。

お笑い芸人・キンタロー。が10日、ブログを更新し、妊婦健診で注意を受けたことを明かした。



 

■7月に妊娠発表

キンタロー。は2015年に一般男性と婚約。19年7月に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、第1子を妊娠していることを発表していた。

のちにブログでも改めて報告して以降、妊娠に関する投稿を相次いでアップしている。例えば、8月には妊娠の影響で食べづわりと便秘で体重が10キロ増加していると明かしていた。


関連記事:キンタロー。の顔の大きさが遺伝? 医師からの宣告に「どうやら現実として…」

 

■「体重増えすぎ」

この日もブログで妊娠について言及。ここ数日以内の話として、妊婦健診を受診したところ「体重がいっきに増えすぎ」と注意を受けたという。

上記のように、8月に体重が増加したことを報告したばかり。それだけに「やばいです~!」「お仕事まだまだやるつもりです是非ください」と危機感を覚えたキンタロー。

コメント欄では「妊娠中毒症にならないように食べ過ぎには気をつけてくださいね」といった声が寄せられている。


関連記事:キンタロー。妊活で持病が発覚 「楽になりました」

 

■8月にはマタニティエクササイズも

かといってキンタロー。は体重管理を疎かにしているわけではない。8月29日のブログでは、「マタニティエクササイズ」と題した記事を投稿。腹圧がかからないように考慮したエクササイズを行ったことをつづっていた。

「あんなにめんどくさくて嫌だったけど」とエクササイズを始める前にはいやいやだったが行った後は達成感いっぱいだったことを明かしていた。

・合わせて読みたい→キンタロー。妊活背景に夫の無精子症 救われた「医師の言葉」に感動

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産妊娠体重クリーニング妊活お腹キンタロー。妊婦健診
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング