台風時のピザ配達を嘆くドライバー出現 大手チェーン店の対応は…

多くの企業では台風19号を意識し、従業員の安否確保のための措置がとられているようだが…。

2019/10/11 17:40


 

■宅配ピザ大手は…

ドミノ・ピザ公式ツイッターには「台風なので休業してください。従業員がかわいそう」「面白がって台風の日にピザを頼む輩もいるので、絶対にお休みとするべきです」といったリプライが殺到している。

そこで、しらべぇ編集部は台風時の対応を確認すべく、ドミノ・ピザを取材した。


関連記事:合計約2.5キロのチーズ… ドミノピザのとんでもないピザ復活

 

■「関東・東海は一部除き休業」

ネット上には「平常時より台風が来たときのほうが宅配ピザは売れる」という説も上がっていたため、同社のPR事務局に合わせて質問してみると…

担当者:当社では、社内で規定した安全基準に則って各店営業しております。地域によって天候は変動しますので、気象庁による警報や避難勧告などを参考に、従業員の安全を第一に考慮した上で宅配中止等の判断を随時行います。


また、関東・東海の店舗は一部を除いて休業を予定しております。ピザの注文数に関しては、平常時と比べて特に変動はございません。


台風時のほうがピザが売れるという説は、単なる都市伝説だった模様。ドライバーに危険が生じる前に、宅配ピザを取り扱う各社は適切な判断を下してほしい。

・合わせて読みたい→カズレーザー、ピザを頼んだ結果… 思わぬ展開に「面白すぎる」と反響

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

台風ドライバー宅配ピザドミノ・ピザデリバリー台風19号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング