飛び乗った電車が行きたい方面と違う… 隣の県まで気づかない女性も

あわてて電車に飛び乗ったら、行き先がまったく違った経験がないだろうか。電車の乗り間違いは、時間のロスになる。

2019/10/12 20:32

電車
(Araya Netsawang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

移動手段として、電車は欠かせない存在である。しかし電車は乗り間違えると、大きな時間のロスになってしまうものだ。



 

■「電車の乗り間違い」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「電車の利用について」の調査を実施。

飛び乗った電車が行きたい方面とは違うものだったことがあるグラフ

「飛び乗った電車が行きたい方面とは違うものだったことがある」と答えた人は、全体で44.1%だった。


関連記事:電車で突然スカートが裂けて唖然 接触した相手のとった行動は…

 

■方向音痴なので電車も

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

飛び乗った電車が行きたい方面とは違うものだったことがある性年代別グラフ

電車を乗り間違えるのは、方向音痴の人に多いようだ。

「基本的に方向音痴だから、電車に限らずいろんなところで道に迷っている。都内の主要駅みたいにいろんな路線が乗り入れているところは、わけがわからなくなってしまって」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■逆方向に乗りしばらく気づかない
電車調査駆け込み乗車方向音痴乗り間違い乗車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング