生田斗真が無職でニートのダメ男に! 『俺の話は長い』の見どころ

10月12日、生田斗真主演ドラマ『俺の話は長い』がスタートする。

2019/10/12 06:00


 

■個性豊かな家族の成長

満を取り囲む個性豊かな家族の成長も見所。そのなかでも、しらべぇドラマ班は2人の人物に注目する。

1人目は、姉・綾子の夫・光司(安田顕)。満の義理の兄で、綾子の2番目の夫なのだが、完全に尻に敷かれており、家庭内で孤独を感じているという役どころ。この説明だけで寂しさを抱えているお父さんだとわかるが、満と暮らすことでこのお父さんがどのように変わっていくのか。

2人目は、綾子の娘・春海(清原果耶)。綾子の前の夫との子で、満の姪。私立中学の3年生で現在不登校という役どころだ。こういうタイプの子は満のようなおしゃべりな人との相性はよくはないはず。しかも、不登校ということもあり、家族の中で一番満と顔を合わすことが多いだろう。叔父と姪の掛け合い、そして学校に行けるようになるのか注目したいところ。


関連記事:加藤綾子のドアップ自撮りに悶絶 「サボテンに目が行かない!」

 

■視聴者から投稿募集中!

また、ドラマの中で登場人物たちが聴いている劇中ラジオ番組『マシンガンズのトーキングバズーカ!』では、視聴者から投稿を募集している。

番組の内容は、お笑い芸人・マシンガンズがリスナーからのお悩み相談に乗るというもの。お悩みも恋に家族に仕事や人間関係と様々で、自分のお悩み投稿が採用された人はドラマ内で一部OAされる他、全編が公式YouTube上で公開される予定とのこと。また、採用された人はドラマの番組グッズもプレゼントされる。

視聴者とドラマを作り上げ、愉快な会話劇が見られそうなこのドラマ。生田斗真と家族との絆と成長にも注目したい。

・合わせて読みたい→娘が殺された挙句冤罪を着せられた父親 まさかの結末に「やりきれない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ小池栄子日テレ生田斗真秋ドラマ安田顕清原果耶新ドラマ俺の話は長い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング