生田斗真が無職でニートのダメ男に! 『俺の話は長い』の見どころ

10月12日、生田斗真主演ドラマ『俺の話は長い』がスタートする。

2019/10/12 06:00

生田斗真主演のドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系)が本日10月12日から放送開始となる。本作の見所について、しらべぇ編集部記者の目線で紹介したい。



 

■ドラマ『俺の話は長い』とは

物語の主人公・岸辺満(生田斗真)はニートの31歳。大学卒業後、コーヒーにはまり起業したものの失敗。現在は、夫が残した喫茶店を営む母・房枝(原田美枝子)と一緒に暮らし、6年間実家に「寄生」している。

内心では自分でも何とかしたいと思っている満だが、「口げんかだけは誰にも負けない」ヘリクツを駆使し、自分のダメさを誤魔化し続けて、何もしないまま堕落な生活を続けていた。

しかし、そこにマイホーム建て替えのため、一時的に実家に姉・綾子(小池栄子)一家がやって来ることに。姉家族たちとの生活で満の生活は一変! 姉は、弟のヘリクツを「単なる現実逃避」とぶった切り、母親を攻める。そんな姉の影響を受けて心が揺らぐ母。

果たして満は周りからの攻撃に耐え、自立することができるのか。本作は満に翻弄されながらも、家族が絆を深めていくコメディーホームドラマである。


関連記事:現役看護師グラドル・蒼乃茜、初DVDはドヤ顔で「だから言ったじゃない」

 

■生田斗真がダメ男に!

イケメン俳優の生田が髪をボサボサにし、口をとがらせ、くすんだ色のパーカーを着ているビジュアルが印象的なこのドラマ。ビジュアルを見ると普段のキラキラのイケメンオーラは消え、本当にだらしない男に見える。

https://www.instagram.com/p/B2FfnXGFcaW/

ドラマ公式HPの生田のインタビューによると「満の持つ脱力的な雰囲気を出せるよう、意気込み過ぎず、肩の力を抜いて演じていきたい」とのこと。

生田は日テレドラマ初主演、そして連ドラの主演自体も4年ぶり。久しぶりテレビで見ることができる、生田のリラックスしたダメ男は注目ポイントのひとつだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■個性豊かな家族の成長
ドラマ小池栄子日テレ生田斗真秋ドラマ安田顕清原果耶新ドラマ俺の話は長い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング