『スッキリ』などでおなじみ 加藤浩次のコメント力は的確だと思う?

『スッキリ』などでおなじみの加藤浩次のコメント力、的確だと思う?

2019/10/12 19:30

加藤浩次

情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、MCを務めている加藤浩次。日頃、加藤がニュースに対し持論を述べるとネット上で注目され、たびたびネット記事にも紹介されている。

そんな加藤のコメント力には、どれほどの定評力があるのだろうか。



 

■半数近くが「的確だと思う」

しらべぇ編集部が、全国10~60代の加藤浩次を知っている男女1,428名を対象に調査したところ、全体の43.0%が「加藤浩次のコメントは的確だと思う」と回答している。

加藤浩次の調査

じつに半数近い人は加藤のコメントを耳にして納得しているようだ。なお、男女別では男性36.5%、女性49.1%。女性のほうが共感できる部分が多いのだろうか。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、結婚報告を謝罪する嵐・二宮和也に一言 反響相次ぐ

 

■女性側に立ったコメント多い?

さらに、年代別に見ると、いずれの世代も女性が5割前後に。

加藤浩次の調査

女性側に立ったコメントをしていると言えそうだ。


関連記事:加藤浩次、理想の上司ランキングを見て一言 「そういうことか!」と納得の声

 

■「この人好き」

ネット上では、加藤のコメント力についてこのような声があがっている。

「やっぱり加藤浩次さんのコメント力はすごいな。この人好き」


「私の中で最も才能がある芸人さんは加藤浩次。芸ではなく、この人の司会としてのコメント力は才能だと思う」


「報道番組は、加藤浩次さんと近藤春菜さんのブレないコメント力が好きでスッキリをよく見てます」


芸人だけでなく、コメンテーターとしても名高い人気があるようだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、人生がつらい人に持論 「勇気を与える言葉」に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の加藤浩次を知っている男女1,428名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コメント司会コメンテーター加藤浩次スッキリ解説
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング