ドバイで飲める『タピオカラクダミルク』が激ウマ! 日本でも売ってほしい味

ドバイでしか飲めない!? タピオカラクダミルクの味とは

グルメ地域

2019/10/12 09:40

日本で大ブームの、台湾発『タピオカミルクティー』。日本だけでなく中国や韓国などでもヒットしているようだが、意外な場所でも最高のタピオカを楽しむことができた。

その場所とは、アラブ首長国連邦の一大観光地・ドバイ。ここドバイでは、日本では絶対に飲めないタピオカドリンクがあるのだ。


 

■ドバイ最高のタピオカドリンク店へ

その店があるのは、ドバイの下町デイラ地区の、ゴールドスークという貴金属市場が連なる通りのすぐ近く。

最寄り駅はドバイメトロの『Al Ras』という駅で、アラブ人のムサビさんと一緒に店を探すと、すぐに発券することができた。


関連記事:【日本初上陸】わずか1時間で完売!ふっわふわ新食感のかき氷店「アイスモンスター」って?

 

■タピオカドリンク店『セレスティアカフェ』

その店『セレスティアカフェ』のイチオシはタピオカティーで、日本語だけでなく英語や韓国語、その他の国の言葉でも理解できる張り紙をしていた。

さっそくメニューを見てみると、なんと25ディルハム(約730円)で、『Flesh camel milk with brown sugar bubble』つまり、タピオカラクダミルクという超激レアメニューがあるではないか!

次ページ
■タピオカラクダミルクの味は

この記事の画像(9枚)


あなたにオススメ