ドバイで飲める『タピオカラクダミルク』が激ウマ! 日本でも売ってほしい味

ドバイでしか飲めない!? タピオカラクダミルクの味とは

2019/10/12 09:40

日本で大ブームの、台湾発『タピオカミルクティー』。日本だけでなく中国や韓国などでもヒットしているようだが、意外な場所でも最高のタピオカを楽しむことができた。

その場所とは、アラブ首長国連邦の一大観光地・ドバイ。ここドバイでは、日本では絶対に飲めないタピオカドリンクがあるのだ。


画像をもっと見る

 

■ドバイ最高のタピオカドリンク店へ

その店があるのは、ドバイの下町デイラ地区の、ゴールドスークという貴金属市場が連なる通りのすぐ近く。

最寄り駅はドバイメトロの『Al Ras』という駅で、アラブ人のムサビさんと一緒に店を探すと、すぐに発券することができた。


関連記事:ファミマ限定「ミルキータピオカ」 タピオカ不要論を検証したら…

 

■タピオカドリンク店『セレスティアカフェ』

その店『セレスティアカフェ』のイチオシはタピオカティーで、日本語だけでなく英語や韓国語、その他の国の言葉でも理解できる張り紙をしていた。

さっそくメニューを見てみると、なんと25ディルハム(約730円)で、『Flesh camel milk with brown sugar bubble』つまり、タピオカラクダミルクという超激レアメニューがあるではないか!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■タピオカラクダミルクの味は
ドバイアラブ首長国連邦タピオカラクダミルクセレスティアカフェデイラゴールドスーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング