結婚式直前に「女の同僚は呼ばないで!」 新婦の要望に新郎は…

結婚式の直前になって新郎と新婦がケンカ…。招待されていた投稿者が物凄く気まずくなってしまう事態に

2019/10/12 16:00

靴を履く花婿
(Ivan Katsarov/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

結婚式に招待する人数は、新郎側・新婦側でバランスを取るため、人数の微調整が必要となる場合も。

『Yahoo!知恵袋』に、結婚式の招待客のことで揉めてしまった新郎新婦に関する相談が寄せられ、その内容が波紋を広げている。



 

■「異性の同僚」めぐりケンカに

投稿者は、男性の同僚の結婚式に招待されていたという女性。しかし、その後その同僚は婚約者の女性とケンカをしてしまったそうで、ワケを聞くと「主賓(部門のトップ、女性)は仕方がないが、女性の同僚(投稿者)は呼ばないでほしい」と言い出されたことが発端だという。

婚約者は「私には異性の同僚がおらずバランスも取れない」と主張しているそうだが、同僚としては「お世話になっている人なのに性別は関係ない」と怒っているそう。


関連記事:式場のミスで結婚式のクライマックスが飛ばされ… 「あまりに酷い」

 

■気まずい状況、どうすれば…

同僚からは「なんとかするから」と言われたそうだが、投稿者としては「自分のせいで揉め事が起きている状況が嫌」であるし、一度このような事態になってしまった時点で行く気にはなれなくなってしまった。

投稿者は「今更ですが『親戚の結婚式と日程が被ったので行けない』と言うのはさすがにわざとらしいですか?」「おめでたいことなので、なるべく水を差すことなくフェードアウトしたい」と、他ユーザーにアドバイスを求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ストレートに断るべき
結婚式異性嫉妬同僚Yahoo!知恵袋バランス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング