本気で好きになれる相手と出会えていない… 恋愛経験がある人でさえも

本気で好きになれる人と巡り会えたことがない人が、世の中にはたくさんいる。中には、恋愛経験がある人でも…

2019/10/12 10:30

夫婦
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人が欲しいと思っていても、なかなか心から好きになる人と巡り合うのは難しいものだ。今までの人生の中でさえ、愛する人とは巡り会えていない人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■3割以上が本気で好きな相手と巡り会えず

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

これまで本気に好きになれる相手と巡り会えていないグラフ

「これまで本気で好きになれる相手と巡り会えていない」と答えた人は、全体で34.5%だった。


関連記事:消極的な性格なので… 好きな人ができてもアプローチしない理由とは

 

■付き合ったことがないので

性年代別では、男女ともに年代が若くなるほど割合が高くなっている。

これまで本気に好きになれる相手と巡り会えていない性年代別グラフ

若い世代では、まだ恋愛経験がない人も多いのだ。

「まだ誰とも付き合ったことがないし、片思いでもそこまで本気で好きな気持ちになったことがない。この先もいい人が現れないかもしれないと思うと、とても不安になる」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋愛経験はあるのに…
恋愛出会い好き恋人調査本気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング