『鉄腕DASH』長瀬智也が最も活躍している企画は?  1位は毎回流れる …

長年『鉄腕DASH』で活躍する長瀬智也。最も活躍しているコーナーは?

2019/10/12 10:00


 

■第3位:俺たちのDASHカレー(11.5%)

3位は2018年スタートの俺たちのDASHカレー。長瀬はこのコーナーで理想のカレーを求め食べ歩き、横須賀海軍の潜水艦に足を踏み入れたことが話題になった。

スパイスを求めてインドに渡るなど、中心的な役割を果たしているが、新しいコーナーということもあってか3位に留まった。


関連記事:面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

 

■第2位:DASH島(18.3%)

DASH島が2位。他の4人同様長瀬も島の開拓に尽力し、メンバーで最も若いということもあり、力仕事を担当することも多かった。

今年完成した反射炉製造では不祥事発生後、協力者に謝罪し、スタッフを「完成させて一緒に泣くぞ」と激励した長瀬。そんな企画への真剣度が2位に入った要因か。


関連記事:『鉄腕DASH』が東京湾にタコを増やす? ついに生態系に影響を与えたと話題に

 

■第1位:0円食堂(21.9%)

1位になったのは0円食堂。長瀬はこのコーナーで養鶏場を訪れた際「早めに言うてくれ」「失礼じゃないか」と激怒されており、その様子がたびたび放送される(現在は和解)。

また、木村拓哉や加藤一二三など、癖のあるゲストにやんわりと趣旨説明したのも、長瀬だった。そんな活躍が1位になった理由かもしれない。

その他も、24.0%存在。かつての挑戦企画など、若かりし頃に挑んでいたコーナーの中に、最も活躍していたと感じさせるものがあったようだ。

最近出演機会が減少気味の長瀬智也。スケジュールの都合もあるのだろうが、これからも『ザ!鉄腕!DASH!!』で、活躍ぶりをたくさん見せてもらいたい。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』が東京湾にタコを増やす? ついに生態系に影響を与えたと話題に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO日本テレビ調査DASH島長瀬智也鉄腕DASHDASH海岸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング