12星座ランキング! 先の予定までしっかり立てておきたい星座は?

「先の予定を決めておきたい」タイプの星座ランキングが判明!

2019/10/12 15:40

スケジュール
(Kwangmoozaa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

週末の予定だけではなく、来月や来年など、どれだけ先の予定でも事前に決めておかなければ気がすまないという人もいるのではないだろうか。



 

■およそ半数が「予定を立てたい」

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、「先の予定もしっかり立てたい性格だ」と回答したのは全体の49.1%。

先の予定もしっかり立てたい性格だグラフ

また、男性は47.4%、女性は50.8%と、女性に計画的な性格の人が多い様子。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

 

■1位は活動的なあの星座

さらに12星座別に見てみると、トップと最下位で約14ポイント差が開く結果に。
予定

第1位に輝いたのは、活動的なふたご座。テキパキと行動し、アクティブなタイプが多いふたご座は、行動力もあり、いろいろな場所に出向くことを好む人も。

そのため、「週末の予定は早めに埋めておきたい」など先の予定を考える人が多いのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■先の予定を立てたい星座は?
ランキング予定スケジュール調査計画12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング