12星座ランキング! 先の予定までしっかり立てておきたい星座は?

「先の予定を決めておきたい」タイプの星座ランキングが判明!

2019/10/12 15:40


 

■先の予定を立てたい星座は?

2位にランクインしたのは、さそり座。慎重に行動するタイプのため、計画しないで物事を進めることを好まないタイプが多い様子。またさそり座は、約束は必ず守る人が多いため、どれだけ先の予定を立てたとしても、忘れられる心配はなさそう。

3位は几帳面な性格のおとめ座。何事も真剣に取り組む人が多く、周囲からは絶対的な信頼感がある人が多いようだ。さらに、知的な一面も持ち合わせているため、じっくり予定を立てたい海外旅行などは、おとめ座の人と行くのがいいかも。


関連記事:12星座ランキング! 「口が軽い人」をもっとも嫌う星座は…

 

■最下位は優柔不断なあの星座

最下位には、優柔不断なうお座がランクイン。優しくて温厚な性格がゆえに物事を決めることが苦手なうお座。マイペースなタイプが多いため、先々の予定を立てたときに感じる「急かされる気持ちが苦手」と感じる人もいるようだ。

うお座の人と約束する時には、あまり先の予定を立てないように気をつけたほうがいいかも…?


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング予定スケジュール調査計画12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング