「やっぱ天才」 マツコをうならせた有吉弘行のセンスとは…

マツコ・デラックスが、有吉弘行のSNSの人気シリーズ「オバショット」を絶賛した。

エンタメ

2019/10/12 05:30

有吉・マツコ

タレントのマツコ・デラックスが11日、『マツコ&有吉 かりそめ天国 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。共演者のお笑いタレント有吉弘行が考えた「オバショット」と名付けるポーズを絶賛する一幕があった。



 

■マツコ絶賛の「オバショット」とは

指ハート、令和ポーズ、ぴえんポーズ…。若者の間で流行している写真の最新ポーズが話題に上がる中、有吉は「写真の撮られ方とかでも全然違う」と切り出し「俺ぐらいよ。オバショットって1人でやってんの」と述べた。

「オバショット」というのは、有吉がインスタやツイッターで披露している人気シリーズで、表情や佇まいなどを“おばさん風ポーズ”で撮影すること。投稿するたびに、ファンからは「待ってました」と言わんばかりに反響の書き込みが殺到する。


関連記事:マツコ、有吉の隠されてきた私生活に絶賛止まらず 「やっぱりこの人はスゴイ」

 

■「自身の考案」アピール

有吉は続けて「俺が作ってんの。俺が勝手にやってんの」と自身が考案であることをアピール。

一方で「なかなかうまくいかないのよ、おじさんだから」と嘆いたが、マツコは「やっぱ天才。若い子が作ったと思った」とそのセンスを絶賛し、実際に撮影された写真が紹介されると、「ステキ!」「いるよねこういうおばさん」と感嘆の声をあげた。

次ページ
■ネットからも好評