天下一品”こってり派一強”に有吉が猛反論 「あっさりがめちゃくちゃ好き」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でラーメンチェーン店・天下一品への想いを有吉弘行が熱弁して…

2019/10/12 14:00

天下一品

「天一」の愛称で親しまれる、京都発祥のラーメンチェーン店・天下一品。鶏ガラと野菜をドロドロになるまで煮込んだ独自のこってりスープで多くの中毒者を排出してきた。

11日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、そんな天下一品に対する持論を有吉弘行が熱弁。同店のラーメンを未食のマツコ・デラックスを唸らせた。



 

◼こってり後のお冷

「天一のこってりを食べたあとのお冷が一番ウマい」という20代の会社員。熱い、濃いものを食べたあとに飲む水がウマいという主張だが、これに有吉とマツコは「水よりもお茶のほうがイイ」と、水が苦手で味のついた飲み物のほうが好きだと反論する。

さらにここから、有吉が「こってり一強」の天一に対して、持論を展開していく。


関連記事:有吉、ビンゴで名乗り出るのが恥ずかしい人に核心突く 「商品が1億円なら?」

 

◼関西では「100%こってり」?

「関西の人は『こってり以外ありえへんわ』って言う。例えばケンコバさんや小籔さんとかは『ありえへん!』って言うんだよ」と関西ではこってりの一強だと有吉は前置き。

「アンケートをとったらほぼ100%がこってり。『あっさりのある意味がわからない』って関西の人は言う」と明かした上で「オレ、あっさり派なの」と告白。怯えながら「殺されるんじゃないかって怖くて(言えなかった)」とあっさり派が迫害されていると嘆いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼天一であっさりを選ぶ理由
有吉弘行ラーメン天下一品マツコ・デラックスケンドーコバヤシかりそめ天国天一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング