12星座ランキング! 「クラスの人気者」が苦手な星座はどれだ?

カーストに自分をあてはめ壁を作ると、仲良くなれなくなってしまうことも…

2019/10/13 18:40

1017435658
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

あなたの学校にも、「クラスの人気者」は存在しただろう。面白かったりおしゃれだったりと、魅力的な面もある一方で、おちゃらけて騒いでいることもあり、なんとなく疎ましく感じていた人もいたのではないだろうか。



 

■4割弱が人気者に苦手意識

そこで、しらべぇ編集部は、全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査を実施。その結果、全体の36.9%が「『クラスの人気者』みたいな人が苦手だった」と回答した。

クラスの人気者みたいな人が苦手だったグラフ

なお、男性33.0%、女性40.5%と、女性のほうが人気者への苦手意識がやや強いようだ。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

 

■1位は真面目なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位では15ポイント差が開く結果に。

クラスの人気者星座

1位にランクインしたのは、41.9%で真面目な性格のやぎ座。こだわりが強く、保守的なところがあり、無駄なことが嫌いなのがやぎ座の特徴のようだ。そのため、勉強するための場で騒いでいる「クラスの人気者」に対して、理解できないと感じる点もあるのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人気者が苦手な星座は?
ランキング苦手調査カースト人気者12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング