12星座ランキング! 「クラスの人気者」が苦手な星座はどれだ?

カーストに自分をあてはめ壁を作ると、仲良くなれなくなってしまうことも…

2019/10/13 18:40


 

■人気者が苦手な星座は?

2位と3位にランクインしたのは、かに座とふたご座。2位のかに座は、相手の意見を受け止めることが得意な性格と言われている。一方で、人には踏み入れられたくないテリトリーを持っている一面もあるようだ。

人気者たちが、面白半分に自分のテリトリーに入ってくることを、恐れているのだろうか。

3位は、明るく行動力のあるふたご座がランクイン。誰とでも気兼ねなくコミュニケーションを取ることができるが、些細な事で傷つきやすい傾向もあるようだ。

明るく接しやすいため、人気者たちにいじられることもあるのだろうか。実は心を開いておらず、神経質になっているのかもしれない。


関連記事:12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

 

■最下位は平和主義のあの星座

最下位には、調和を大切にするてんびん座がランクイン。平和主義で、もめ事になるような行動や言動を控え、争い事に首を突っ込まないことが特徴とされる。

心地よい会話を進めながら、相手を高揚させることができ、社交上手な面もあるようだ。そのため、人気者だからと身構えることなく、穏やかにコミュニケーションをとることができるのかも。

スクールカーストはどこの学校でも存在するものだろう。しかし、そうしたカーストに自分をあてはめ壁を作ることよりも、一人の人間としてお互いに向き合うことが大切なのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 追い込まれるほど闘争心に火がつく星座はどれだ?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング苦手調査カースト人気者12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング