芸能人に遭遇したことある? 意外にも多い体験談、そして人々はどう動くのか

芸能人を見かけた経験についてガールズちゃんねるで話題に。会った芸能人やその時の行動は…

(SanneBerg/iStock/Thinkstock)

読者の皆様は街を歩いている最中に芸能人を見かけた経験はあるだろうか。

下北沢を歩いていれば、碑文谷のスーパーに行けば――こうした遭遇できるスポットの情報が数多存在しているが、真偽はわからない。そもそも遭遇した人は世の中にいるのか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「街で見かけた芸能人」というトピックが話題になっている。



 

■意外に多い体験談

トピックを立てた投稿者は偶然、林家ペー・パー子夫妻を見かけたという。これが最初で最後の街で芸能人を見かけた経験だったそうだ。

「都会の方なら珍しくないのでしょうか?」と問いかける。とはいえ、筆者も東京で働くようになってから、見かけた芸能人は林家ペー・パー子夫妻と神取忍だけ。そこまで多いようにも思えない。

しかし、トピックを見てみると多くのコメントが寄せられた。


関連記事:城田優が新幹線で遭遇した意外な人物とは 「終始難しそうな本を読んで…」

 

■そんな人まで?みんなの遭遇エピソード

多くの経験談が寄せられるが、最初に注目したいのが、一般人と違いすぎる方々だ。

「一番印象に残っているのが、銀座にてサッカーのキングカズ一家を見た時。蛍光の緑色の上下スーツのカズは遠く離れていても輝いてました」


「前からとてつもなく綺麗でお金持ちそうなスーツきた女性が、男の人に傘さしてもらって歩いてきた。近づくとデヴィ夫人でした。本当に華があって、一般人ではいないような綺麗さだった」


「だいぶ前に赤西仁と城田優が一緒にいるのを見たよ 赤西仁は今風の若者って感じで逆に街に溶け込んでたけど、生で見た城田優がまるで王子さまのような美しさでビックリした」


芸能人といえばオーラがあるとの話はよく聞くが、実際に遭遇すると服装や出で立ちが違うなど、一目で普通の人と違うようだ。

次ページ
■意外と素朴な芸能人たちも

この記事の画像(1枚)