芸能人に遭遇したことある? 意外にも多い体験談、そして人々はどう動くのか

芸能人を見かけた経験についてガールズちゃんねるで話題に。会った芸能人やその時の行動は…

2019/10/13 07:20


 

■意外と素朴な芸能人たちも

圧倒されてしまう雰囲気や出で立ちはある意味芸能人らしい話だ。では、かえって芸能人らしくない場合もあるのだろうか。

「下北沢では柄本明を何回も見た。チャリでウロウロしてる」


「だいぶ昔だけどサバンナ八木。難波でナンパしてた。2時間後くらいに同じ場所通ったらやっぱりまだ同じ場所でナンパしてた」


「吉祥寺でクドカン見かけたけどめっちゃオーラない くたびれたオジサンだった」


言い回しはともかく、よくも悪くも普通というのはあるようだ。また、遭遇した人の話しかけたり、写真を撮ったりと対応は様々。くれぐれも失礼はないようにしたいところだ。


関連記事:山下智久、電車移動する姿にネット騒然 「山P電車」がトレンド入り

 

■編集部でも…

これだけ多くの体験談がガールズちゃんねるに寄せられてるのだから、狭い職場で聞いてみてもヒットするのではないか。そこで、しらべぇ編集部内でも聞くと、それぞれ目撃情報があった。中には、

「タリーズコーヒーでトム・ブラウン(編注:お笑いコンビ)を見かけましたよ。みちおはマスクをしていたましたが、布川はそのままだったのですぐわかりました。それでそのまま自己紹介をしてインタビューもお願いして…」


なんと偶然遭遇したトム・ブラウンにインタビューを申し込むハングリー精神。筆者も見習いたいところだ。ちなみに、このインタビューは実際に行われ、しらべぇにも掲載済みだ。


関連記事:のん、「ご縁があった人」に意外な芸能人挙げる 「お会いできていない」

 

■芸能人を見たときに声をかける?

編集部内でも芸能人を見かけた際の対応は分かれたが、実際に話し書ける人はどれほどいるのか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の街中で芸能人を見たことがある男女640名に「芸能人を見たときの行動」について調査したところ、全体の24.2%が「声をかけたことがある」と回答している。

芸能人

意外にも多い数字にも思える。話しかけるにしても遭遇した芸能人に失礼がないようにしたいところだ。

・合わせて読みたい→のん、「ご縁があった人」に意外な芸能人挙げる 「お会いできていない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の街中で芸能人を見たことがある男女640名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人エピソード遭遇ガールズちゃんねる偶然
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング