こだわりの下着を履いている? 「見せない日はヨレヨレ」の女性も

下着を人に見せることは、ほとんどない。しかし見えないところのおしゃれとして、こだわっている人もいる。

2019/10/13 08:00

洋服選び
(violet-blue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人に見せることはほとんどない下着だが、おしゃれな人はこだわりのものを身につけているという。一方で見えないために、まったくこだわらない人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■こだわりの下着を履く人はわずか

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「下着について」の調査を実施。

下着はこだわりのものを履いているグラフ

「下着はこだわりのものを履いている」と答えた人は、全体で18.0%と少ない割合だった。


関連記事:ジムでトレーニングから酒まで… 人々が日課にしていることとは

 

■男性も下着にこだわる

性年代別で見ると、20代と50代以上は女性よりも男性の割合が高くなっている。

下着はこだわりのものを履いている性年代別グラフ

下着にこだわるのは、女性だけではないのがわかる。

「履いたときの見た目を気にしているわけではないけれど、履き心地がいいものがいい。そうすると安いものよりも、それなりの価格のパンツになるかな」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人に見せない日はヨレヨレ
下着こだわりパンツブラジャー調査ランジェリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング