こだわりの下着を履いている? 「見せない日はヨレヨレ」の女性も

下着を人に見せることは、ほとんどない。しかし見えないところのおしゃれとして、こだわっている人もいる。

2019/10/13 08:00


 

■人に見せない日はヨレヨレ

人に見せる予定がないときには、どうでもいい下着を着けている女性も多い。

「彼氏とデートとかならちゃんとした下着を着けようと思うけれど、それ以外の日は人に見せないのでそれほどこだわらない。なんならヨレヨレになっているパンツでも、気にせず履いているくらい。


『見えないところにこそおしゃれをするべき』とか言われるけれど、そこまでこだわるとお金がいくらあっても足りないから。せめてヨレヨレの下着は、やめるべきだけれどね」(20代・女性)


関連記事:小学生の頃に父親から… そのドン引き行動に「気持ち悪すぎてしょうがない」

 

■人に見せないと思っていたのに

人に見せないと思って適当な下着を履いていたら、スーパー銭湯に誘われたという女性も。

「ものすごく適当な下着を履いていたときに、会社の帰りにスーパー銭湯に行こうと同僚たちに誘われた。他のみんなが乗り気になっていたので、私も行くことになってしまって。


下着を見せるなんて思ってもいなかったので、服を脱ぐときにはとにかく急いで裸になった。普通ならば、裸のほうが恥ずかしいのだろうけど…」(20代・女性)


こだわりの下着とまではいかなくても、最低限に清潔感のあるものを履いていたほうがいいのかも。

・合わせて読みたい→「恋をするとかわいくなる」は本当? その理由はホルモンにあった

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下着こだわりパンツブラジャー調査ランジェリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング