自分は目力があるほうだと思う? 高収入者ほど増える理由とは

目に力強さを感じさせる人は、「目力がある」と言われることが多いだろう。目力は、どのような人が持っているのか?

2019/10/13 11:00


 

■年収が高いほど目力が

年収別で見ると、高収入な人ほど目力があると答えていることがわかる。

自分は目力があるほうだと思うグラフ

責任のある立場になると、目つきも変わるのかも。

「大きな責任を持って仕事に取り組んでいる人は、自然に力強い目つきになっていくんじゃないの? 一方で僕のような下っ端の人間は、まだまだ目つきが柔らかい気がする。


もっと責任のある立場になれば、僕も力強い目になれるのかもしれない」(20代・男性)


関連記事:満員電車で目の前の男性がイジりだしたモノに絶句 「ここでやるのか…」

 

■メイクで大きくした目なのに

メイクで目を大きく見せている女性も、たまに「目力がある」と言われるという。

「私は周囲の人から頻繁に目を褒められていて、たまに『目力がある』とも言われる。ただ本来の目は小さくて、目力とはほど遠いもの。


アイテープなどを駆使して、目が大きくなるようなメイクをしているだけ。メイクで大きく見せていることは隠していないけど、あまりに褒められると言いにくくなる」(20代・女性)


メイクなどを駆使すれば、目力は自分で作れるのかもしれない。

・合わせて読みたい→バイト先で店長の待ち受けが目に入り… まさかの写真に「ゾッとした」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査目力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング