自分は目力があるほうだと思う? 高収入者ほど増える理由とは

目に力強さを感じさせる人は、「目力がある」と言われることが多いだろう。目力は、どのような人が持っているのか?

2019/10/13 11:00

男性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

よく「目力」という言葉が使われるが、具体的にどのような目を指すのか説明するのは難しいものである。いかなる人たちが、目力を持ち合わせているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■4人に1人は目力があり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「自分の目について」の調査を実施。

自分は目力があるほうだと思う年収別グラフ

「自分は目力があるほうだと思う」と答えた人は、全体で25.5%だった。


関連記事:目のクマを気にする女性たち 「涙袋メイク」で隠している人も

 

■目が大きくてギラリとしているので

目が大きな人は、よく目力があると言われるようだ。

「よく周囲から『目力がすごい』と言われるけれど、おそらく目が大きくてギラリとしているように見えるからだと思う。


普通は『目が大きい』って言われるのは褒め言葉なんだろうけど、僕の場合はおそらく違う。見開いた目で見られると、怖いみたい」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■年収が高いほど目力が
調査目力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング