台風直撃の予報が出ているのに… 「義母の身勝手な行動」にモヤモヤ

台風が直撃する予報が出ているにも関わらず、前乗りしてまで上京しようとする義母に悩む女性。

話題

2019/10/13 06:15

女性
(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

12日関東に直撃する予報が出ていた台風19号。そんな時女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「義母が台風前に襲来」と題したトピックが話題になっていたようだ。



 

■台風直撃の日に上京

「どこに気持ちのやり場を持っていっていいかわからない」と語り始めるのは、首都圏に住んでいるという女性。子供に会うため、土曜日に九州から義母が自宅に来る予定だったようだが、その日は台風直撃の予報。

来月か日曜日に延期になるかと思いきや、金曜日に前乗りしていくるという。滞在中は女性の家に寝泊まりし、火曜日に帰る予定のようだが、「何だかモヤモヤします」と女性は綴る。


関連記事:大事な孫じゃないの? 扱いを変える義母の行動にモヤモヤ

 

■夫に相談するが…

夫には延期を依頼するように相談したというが、「自分で決めたことだから仕方ない」と説得する気は全くない様子。

女性は、「どのように心の整理をしていいのか分からず、この場を借りてご相談させていただければと思い投稿しました」とユーザーに助けを求めた。

次ページ
■ユーザーからは同情の声

この記事の画像(1枚)