台風直撃の予報が出ているのに… 「義母の身勝手な行動」にモヤモヤ

台風が直撃する予報が出ているにも関わらず、前乗りしてまで上京しようとする義母に悩む女性。

2019/10/13 06:15


 

■ユーザーからは同情の声

台風予報にも関わらず、わざわざ前乗りしようとする義母。その行為に、掲示板ユーザーからは女性に同情の声が多く寄せられた。

「旦那に中止にするように言ってもらえないの? 台風と姑のダブルブッキングなんて考えただけでゾッとするね!」


「これって、宿泊先の家族と相談するもんであって決して本人1人で決断していいことではないよね。主のモヤモヤすごくわかる」


「外は台風、家の中も台風(義母)じゃ主さん休めないね。見つからないとこに避難しな! 旦那は説得してくれないんだし義母といろ」


関連記事:くわばたりえ、ブログに姑問題の相談 「嫌に決まっておる!」とバッサリ

 

■嫁姑関係について

義母の行動にモヤモヤが収まらない様子の女性。このままでは関係性が悪化してしまう可能性もあるだろう。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の既婚女性532名を対象に「嫁姑関係」について調査を実施したところ、全体の46.8%が「姑とはいい関係を保っている」と回答。わずかな差だが、姑との関係に悩む女性が多いようだ。

姑といい関係を持っている?

「早く孫に会いたい」という気持ちがあるのかもしれないが、台風が来ている危険な状況では話は別だろう。女性は無事義母に理解してもらうことができたのだろうか…。

・合わせて読みたい→姑がお年玉をくれるも… 使いみちの「違和感がすごい」と話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代の既婚女性532人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性上京台風ガールズちゃんねる義母モヤモヤ前乗り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング