おっぱいをあげる姿は不愉快? 授乳を巡りカフェのオーナーとママが激突

カフェで授乳中に、オーナーに「体を覆ってください」とお願いされた母親が激怒!

オトナ

2019/10/13 09:40

授乳
(yongtick/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

授乳室がある施設もずいぶん増えたが、お腹をすかせた赤ちゃんにおっぱいをあげる行為は「恥ずかしいことでも性的なことでもない」「堂々と外であげてしまおう」というママたちもいる。しかし、カフェやレストランでの授乳姿を見て「気にならない」という人はじつは少ない…?


 

■カフェで授乳した母親

英国サマセットでカフェを経営するある女性が、店内で生後間もない赤ちゃんにおっぱいをあげている若い母親の姿を見て驚いた。

困惑している客もいたことからその母親に近づき、「ご高齢のお客様が困っておられます」「どうか体を覆ってください」と声をかけたというが、それに腹を立てた母親は急いでコーヒーを飲み干しカフェを後に。

その後にカフェが開設している公式Facebookに苦情を書き込んだことから、オーナーに対する批判が殺到したという。


関連記事:ここでするの? 母親女性が授乳しはじめてビックリした場所3選

 

■授乳ママの言い分

「あんな扱いを受けてショックを受けました」と書き込んだ母親は、「授乳する姿が嫌だったのは、店にいた老人じゃなくてオーナーでしょうと問い詰めたの」「私は重ね着をして周囲に配慮してあったんだもの」とも書き込み、「恥をかかされた」とも付け加え怒りをあらわにした。

「今の時代、あんな扱いを受けるなんてガッカリだわ」とも女性が書き込んだあと、女性に同情した人々はオーナーに対する批判的なコメントを多数書き込んだ。

次ページ
■オーナーの主張

あなたにオススメ