マツコ、婚活女性へアドバイス 「東京は寂しくないから孤独を感じない」

マツコが看護師たちの婚活パーティを深堀り。婚活に対するアドバイスを放つ場面も。

2019/10/13 11:30

マツコ・デラックス

12日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)では、看護師の婚活パーティと中継。マツコ・デラックスが、婚活する看護師たちを深堀りした。



 

■医療従事一族の姉妹

婚活パーティには、姉妹で参加する看護師がいた。7人兄妹で、6人が医療従事者であり、もうひとりはドイツで主婦をしているという。7人兄妹の末っ子であるりこさんは、病院内で恋愛をしすぎたので外の世界での恋愛を求めているそう。

りこさんの希望のタイプは、桑田佳祐が理想。

「今日は桑田佳祐さん狙いなら絶望的です。桑田佳祐さんを理想にしちゃうと大変だよ。居ないよ、あんな人はなかなか世間に…。(どこに行ったら会えるのかと、問われると)…やっぱり、茅ヶ崎に行くしかないんじゃない」


本人を探す方向性になっていた。常識的な範囲での理想を深堀りするマツコ。りこさんは「誠実で嘘をつかない人」とタイプを再定義すると、マツコがしんくんをチョイス。

「好きなタイプを田中みな実って書いてある。これを書くと、疑われるかなって思われそうって思うのよ。それを堂々と書くのはスゴいなって思うの」


田中みな実の使い方がエゲつないが、これに対して軽い調子でアリガトウゴザイマスと返すしんくん。その態度を見たりこさんが「ちょっとお調子者過ぎる…」と即ごめんなさいへ。


関連記事:マツコを圧倒した鈴鹿のオシャレ女子に密着 「ガチ古着を改造」「車庫でインスタ映え」

 

■筋肉大好き看護師

他の看護師を深堀りする展開へ。肩のラインが美しいしおこさんは、サマー・スタイル・アワードに出場するほどのガチ筋トレ好き。そんなしおこさんのために、番組スタッフがゴリマッチョを3人チョイス。医者のしんやさんとせいくん、消防士のゆうすけさん。

服の上から腹筋を確かめるしおこさんは大興奮。もっとも好みの腹筋は、しんやさんの左右対称な腹筋だという。マツコの一押しはゆうすけさんだったので、驚きながら筋肉論を語る。

「あたしはナチュラル筋肉派だから、消防士や自衛官の筋肉が好きなのね。あなたは養殖派なのか、あたしら天然派だからさ」


筋肉に天然や養殖があるのか。実用と観賞用みたいな違いなのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■秋田から出会い求めて
結婚看護師婚活マツコ・デラックス筋肉取材マツコ会議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング