マツコ、婚活女性へアドバイス 「東京は寂しくないから孤独を感じない」

マツコが看護師たちの婚活パーティを深堀り。婚活に対するアドバイスを放つ場面も。

2019/10/13 11:30


 

■秋田から出会い求めて

最後は秋田から来た看護師のなおこさんの話を聞く場面へ。なおこさんは、秋田で結婚する予定だった男性と2年前に破局。心機一転、上京。「東京来たら出会いがあるかな」と零すと、これにマツコがアドバイス。

「ないないない。東京のほうが出会いないよ。秋田のほうがよっぽど結婚するのには都合のいい環境が整ってる。東京って、あんまりさみしくない。孤独を感じなくて済む。寂しいと思わないんだよね、東京って。こういう風(アラフォー独身)になるの簡単よ。


なおこさんは、秋田に戻って幸せな人生を送ってほしいタイプよね。」


関連記事:マツコ、副業は宝くじと一緒説を提唱 「本業ありきを忘れちゃダメ」

 

■マツコの婚活アドバイスに視聴者が共感

マツコの「東京は孤独を感じないから結婚に向いてない」に共感する視聴者は多い。

https://twitter.com/chiorinotweet/status/1183026389777186817

東京では生活のいろんなシーンに合わせて、その時々で一緒に過ごす人が見つかるものである。そういう意味では伴侶の需要はさほどないのかもしれない。婚活するなら地方がよいのかも。

・合わせて読みたい→マツコ、先端芸術表現に触れて感服 「絵画や彫刻と映像は境目なくなってきた」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚看護師婚活マツコ・デラックス筋肉取材マツコ会議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング