恋愛はお金がかかる? 「それでも一緒にいたい人でないと…」との意見も

好きな人と一緒にいるのは、幸せな瞬間である。しかし恋愛はお金がかかると、思っている人も多いだろう。

2019/10/14 13:00

会計
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛は楽しい部分を切り取られがちだが、マイナスな部分も多くある。そのひとつが、お金がかかってしまうことだろう。


画像をもっと見る

 

■7割近くが「恋愛はお金がかかる」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

恋愛はお金がかかると思うグラフ

「恋愛はお金がかかると思う」と答えた人は、全体で67.2%と高い割合になっている。


関連記事:お金もかからないから? 10代男性の8割が休日は家でゴロゴロしていると判明

 

■休日のデートでお金がかかる

性年代別では、すべての年代や性別で半数を超えている。

恋愛はお金がかかると思う性年代別グラフ

老若男女を問わず、多くの人が恋愛はお金がかかると感じているのだ。

「僕は休みの日には家でゆっくりしたいタイプなんだけれど、恋人ができたらそうはいかなくなる。週末はデートをするようになって、嫌でもお金がかかる。


たとえ相手が割り勘でいいと言ってくれても、彼女がいなければそもそも出費しないはずだったのだから」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■相手に見栄を張らない
お金恋愛デートプレゼント調査費用
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング