義父のセクハラ発言に悩む女性 耳を疑う一言に「本当にありえない」と絶句

家庭の問題に割り込んでくる義両親。妊娠している投稿者に義父が驚きの発言も…。

2019/10/14 05:30

おじいさん
(imtmphoto/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

赤の他人である義両親に悩まされたことはないだろうか。中には、「生理的に合わないレベル」で関わりたくないというケースも…。『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■家庭に干渉する義両親

投稿者は、臨月を迎えた妊婦の女性。月に1〜2回ほど会う義両親について悩みを訴える。

妊娠中期に医者から切迫早産と言われて絶対安静の投稿者をショッピングモールに連れ出し、寝たきりでいなければいない状況でも義実家を訪れるよう言ってきたという。

さらに、家庭にも干渉してくるようで、夫が子供の名前候補を挙げると嫌な顔をして「子供がかわいそう」など言って、勝手に名前をつけてこようとしたという。


関連記事:義実家で年末年始を過ごした女性 食後目撃した光景に「耐えられない」

 

■セクハラをする義父

また、出産したら母乳で育てるように命令し、義父は「片方の乳は子供が飲むからもう片方は旦那に飲んでもらいなよ」と食事中に言ってきたという。

この発言に投稿者は「とても気持ちが悪く本当にありえない」と感じたよう。さらに、義父は許可なしにお腹を触ってきたり、妊娠で張った胸を見て「大きくなってきたね」とも行ってくるとか。今後は義実家の裏の土地を買ってそこに家を建てて住むように言われているようだが、投稿者は心から嫌だと感じているよう。

しかし、夫にそのことを伝えても話を聞いてもらえず激怒されて終わるとし、「どうすればいいのでしょうか。私の精神的にもそろそろ限界でこれからどうして行くことが1番良いのか1人でいつも悩んでいます」と訴えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「想像するだけで悲しい」の声も
夫婦セクハラ妊娠Yahoo!知恵袋義母義両親義父
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング