デート中SNSを更新する彼氏 注意して返ってきた言葉に同情も

デートをしていてもその場でSNSを更新する彼氏。「やめてほしい」と伝えると驚きの回答が。

2019/10/14 06:15

浮気
(takasuu/iStock/Getty Images Plus)

インスタグラムやツイッターなど、SNSを利用している人は多いのではないだろうか。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、ある女性から寄せられた「デート中にSNSを更新する彼氏」についてのトピックが話題になっている。



 

■デート先でSNSを更新

投稿者は20代後半の女性。同じ年代の彼氏がいるそうだが、その彼はデート先の美術館や映画の看板、料理の写真などを写真に撮ると、「彼女といることは伏せて」その場でSNSに載せるようだ。

「今やらなくてもいいんじゃないか」「私と一緒に会話を楽しむより他人に見せびらかすことを優先するんだな」と悲しみを綴る女性。

一度「やめてほしい」と伝えたところ、「そんなことまで制限されたら一緒にいるの息苦しい」と言われてしまったとのこと。女性は、「こういうのって普通なんですか?」と掲示板ユーザーに助けを求めた。


関連記事:一緒に食事した友達のSNSを見たら… 「投稿されていたモノ」に絶句

 

■女性に同情する声が

この投稿を受けて、ユーザーからは女性に対して同情の声が相次いでいる様子。

「男でも女でもやられたくない。SNSに限らず、一緒にいるときに過度にスマホいじる人は嫌。つまんないからスマホいじってるように見えるし」


「制限が息苦しいって主張するなら彼女の主張も聞いてやれよと思うわ。一緒に出かけてるんだから、SNSに夢中になられたら冷めるよね。テンション下がる」


「1日の終わりにまとめてやればいいのにね。芸能人でもないのにリアルタイムで何してるとか興味ないわ」


関連記事:すっぴんと同じ? 加工なし写真をSNSにアップするのが嫌な割合は…

 

■SNS疲れしてる?

しらべぇ編集部が、全国20〜60代男女1,537名を対象に調査を実施したところ、「SNSが煩わしい」と回答したのは全体の49.6%。男女年代別に見ると、60代を除く全ての年代で男性より女性の方がSNS疲れしている傾向にあることがわかった。

SNSの利用頻度や何を更新するかは個人の自由だが、せめて一緒にいるときは配慮してほしいもの。一度は「息苦しい」と言われてしまった投稿者だが、彼と付き合っていくには再度話し合い問題を解決する必要があるだろう。

・合わせて読みたい→彼氏の元カノからSNSに連絡が ブロック後の怖すぎる展開に「ヤバイ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートSNS女性彼氏注意依存ガールズちゃんねる同情
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング