ギャルママ、小5娘にマンガを借りようとしたら… まさかの返答に「えー!」

元カリスマギャルモデルの心育児研究家・ブロガーの日菜あこがブログを更新。小5娘にマンガを借りようとしたエピソードを綴った。

2019/10/14 16:20

一口に子供と言っても性格はさまざま。中には大人顔負けのしっかり者っぷりを見せる子もいる。

元カリスマギャルモデルで、3児の育児の様子を綴ったブログが人気を集める心育児研究家・ブロガーの日菜あこが、10日に更新したブログ記事が注目を集めている。



 

■マンガを借りようとしたら…

現在、中3の長男、中1の長女、小5の次女の3人の子供を育てている、シングルマザーの日菜。この日は次女とのエピソードについて綴る。

この日、次女が以前から読んでいた人気マンガ『約束のネバーランド』の最新刊を購入。日菜もハマっていたようで、「読みたい!」と思い順番を待っていたところ、次女から「読みたいならレンタル料1回100円だよ!」と言われたという。


関連記事:ギャルママ、中1娘がセールで購入した“高級コート”に驚愕 「心配になる」

 

■営業上手な姿に「上手だわ」

これに対し、日菜は「えー! タダで読ませてよ〜」とお願いしたものの「少ないお小遣いで買ったんだから! 1番安く読める方法も考えなきゃお金がなくなっちゃうでしょ?」と返されることに。結果、読みたい気持ちが勝った日菜は「しぶしぶレンタルお願いしました」という。

なお、しっかり者の次女は長男に対しても「普通だと400円掛かるけど4分の1の値段で新刊が読めるよ!」と営業していたそう。この姿を見て日菜は「君は将来お仕事困らなそうだね」「本当娘のほうがいくつも上手だわ〜」と思ったそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■しっかりエピソードは他にも
子供マンガ育児ギャル日菜あこギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング