おとなしく髪だけ切ってくれれば… 美容院に行くのが苦手な理由とは

髪を切るときには、美容院や理髪店を利用するだろう。ただ、美容院のおしゃれな雰囲気が苦手な人もいるようだ。

2019/10/14 11:00


 

■美容師との会話が苦手なので

美容師との会話が苦手なため、美容院に行きたくない人も多いようだ。

「髪を切ってほしいだけなのに、やたらと話しかけてくる人がいるからあまり好きじゃない。向こうも気を遣ってくれているんだろうけれど、プライベートのこととか聞かないでほしい。


初回のとき『会話は希望しますか?』とか、アンケートでもしてくれたらお互いに面倒なことにならないのにね」(30代・女性)


関連記事:スピードワゴン小沢、金髪にイメチェン ファン絶賛「綾野剛かと思った」

 

■格安理髪店を使う理由

美容院自体に入りにくいために、理髪店を利用している人も。

「美容院は僕にとってかなりハードルが高いところなので、格安の理髪店を利用している。緊張しながら髪を切ってもらうなんて、意味がわからない。


多くの人は安くて早いところがよくて格安理髪店を利用しているんだろうけれど、僕の場合は入りやすさで選んでいる」(20代・男性)


本当は美容院に行きたいのに、理髪店で我慢している人もいるのかも。

・合わせて読みたい→吉木りさ、子守を頼んだ夫が急遽離脱… その後「まさかの一言」に怒り

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容院美容師髪型苦手調査理髪店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング