アラブ人が絶賛する「ドバイで一番ウマいたこ焼き店」がいろいろ衝撃的

ドバイ1ウマいたこ焼き。日本人が食べてみると?

2019/10/14 09:40


 

■値段はかなり高い

また、驚いたのは生地を4回に分けて注いだこと。かなりしっかりと焼いていたので生焼けにはならなそうだが、こんなにたくさん生地を分けて入れるのは初めて見た。

ちなみに、お値段は4個で28ディルハム(約830円)とかなり高額。これで美味しくなかったら非常に悲しい…。


関連記事:爆問・田中が最後の晩餐で食べたいモノに衝撃 太田は「ウケ狙った?」

 

■味は想像以上に美味

気になる味は…意外にウマい! たぶん生地に出汁をたっぷり入れており旨味があるのと、大量に油を使っているため焼き方が上手でなくてもカリトロになっているので、なかなか美味しく仕上がっているのだ。

また、たこ焼き以外にもチキンカツカレーなどは少し割高だが完全に日本の味で、もうちょっと安く、アクセスのよい場所であれば日本人が通いそうなレベルになる可能性を秘めていると感じた。


関連記事:新年早々”たこ焼き店無断キャンセル”が話題 店長は「SNSで変に拡散されるのも困る」

 

■ドバイで流行る可能性は低くない

アラブ人が勧めるドバイ1美味しいたこ焼き、いろいろ改善点はあるもののマリーナに来たときにはサクッと寄ってみたいお店であった。

ソース味はアラブ人も好きなことと、豚肉やアルコールを使わなくていいことからムスリムでもたこ焼きは抵抗なく食べられるようだ。ちなみに、たこ以外にもエビなどの具材を入れられるので、苦手な人はそちらを試してもいいかも。

・合わせて読みたい→新年早々”たこ焼き店無断キャンセル”が話題 店長は「SNSで変に拡散されるのも困る」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

たこ焼き日本食カツカレードバイSPHEERZ生地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング