コメンテーターとしても人気の泉ピン子 炎上も多い発言をどう思う?

女優業の傍らコメンテーターも務める泉ピン子。その評価は?

2019/10/15 08:20

泉ピン子

『おしん』(NHK)や『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)に出演し、日本を代表する女優となった泉ピン子。最近は女優業の傍らコメンテーターとしてもTV出演し、歯に衣着せぬ発言を行っている。

良くも悪くも大女優としてバッサリと芸能ニュースや時事問題を語るだけに、炎上することも多い。



 

■泉ピン子のコメントをどう思う?

そこで、しらべぇ編集部では全国の10~60代の泉ピン子を知っている人1,634名に彼女のコメントについてどう思うか調査を実施。

結果、「的確だと思う」と答えた人は29.9%。コメントについて、的確だとは思っていない人が上回る結果となった。


関連記事:唐田えりかの“匂わせ”に女性がイラッとする理由 アンミカの意見に「的確すぎて震えた」

 

■10代は泉ピン子のコメントを支持

泉ピン子にとっては少々厳しい結果となったが、年代別に見ると特徴的なデータが。

10代はなんと50.8%が「コメントが的確だと思う」と回答している。芸能界はもちろん、人間としても豊富な経験から裏打ちされた論理を元にバッサリと切る泉に説得力を感じているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■疑問視する人の声は?
芸能界調査炎上コメントアッコにおまかせ泉ピン子的確
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング