彼氏が既婚者かもしれない… 確証が得られないとき何が一番良い行動なのか

交際相手の男性を既婚者ではないかと疑う女性。どうしたら真偽を確かめられるのか。

2019/10/15 07:20

(RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

信頼していたパートナーからの裏切りである浮気。しかし、それよりも傷つくのは、交際相手がじつは既婚者だったということではないだろうか。自分の知らないところで結婚していた事実は受け止めがたいはず。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「彼氏が既婚者かもしれない」というトピックスでは、交際相手の男性が既婚者かもしれないと心配する女性からの悩みが寄せられた。



 

■気になる3つのポイント

投稿者の女性は26歳、交際相手の男性は31歳で付き合い始めて半年になるという。まだまだ恋愛を純粋に楽しめる期間にも感じるが、投稿者の女性は交際男性に対して怪しいと感じる部分があったようだ。

「家に行ったことがなく、行きたいというと『他人を入れられないほど散らかってる』と言われる」


「平日夜や土日はちゃんと会ってくれるが、会わない日は連絡がつきにくい」


「携帯のロック画面が小さな男の子の写真になってたのを一瞬見たことがあるが、その時彼氏が携帯を隠した」


この3点が気になったという。「既婚者なら即刻別れたい」という投稿者、果たしてどんなアドバイスが寄せられたのだろうか。


関連記事:合コンで付き合い始めて1ヶ月の彼氏 「発覚した裏の顔」に驚き号泣

 

■ストレートに聞くのが一番?

この悩みに対するアドバイスは多数寄せられた。11日にはガールズちゃんねるの人気トピック4位に入るなどかなり評判になっている。そこに寄せられたコメントを見てみると、

「友達に会わせてもらう 話を適当に合わせるかもしれないけどボロは必ず出るよ」


「即刻別れる気があるなら、直接聞いてみては?」


「贈り物したいからとか年賀状書きたいからとか、とにかく理由をつけて住所を聞く。はぐらかすようなら完全アウトだ」


これ以外にも戸籍を取らせる、探偵に依頼するなど過激な手段を提案する人もいた。また、ストレートに聞くという意見も少なくない。本気で好き合っているのならば、それが一番な気も。

しかし、万が一にもシロだった場合、投稿者の立場を考えると別の手段も考えたくもなる。いずれにしても、交際相手への疑念を持ち続けるのは心に毒。何とか早期に解決できないものだろうか。


関連記事:夫の二度目の浮気相手に衝撃を受けた女性 「妻として自信が…」

 

■浮気の経験がある

もし既婚者だった場合、投稿者は知らない間に浮気の片棒を担がされていたことになる。無意識のうちに浮気をしてしまった事実は大変に辛いものだ。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,342名を対象に「浮気経験」について調査したところ男性は26.6%、女性ではやや下がって18.5%「浮気したことがある」と回答している。

浮気

男性は4人に1人が浮気をしていることに。いくらなんでも数値が高すぎるが、目の前の家族や恋人のことを考えて行動してもらいたい。

・合わせて読みたい→子供が生まれたのに朝帰りする夫 問い詰めると「限界が近い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛浮気交際人間関係彼氏既婚者年下女性ガールズちゃんねる証拠男女交際
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング