結婚を考えていた彼氏に借金が… 明かされた金額に戸惑いを隠せない

奨学金と親族から借りているものを含めて、3,000万円の借金を抱えている彼。

男女

2019/10/15 06:15

借金
(Kritchanut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もし結婚を考えているパートナーに、借金があることを知ったら別れを考えてしまう人もいるのでは。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「借金のある彼氏」についてのトピックが話題になっている。



 

■「結婚するなら知っておいて」

付き合って3年目の彼氏がいるという投稿者。現在医者として務めて4年目の彼から、「結婚するなら知っておいてほしい」と奨学金の話をされたそうだ。

彼は、大学に通うための奨学金として1,500万円、さらに親族から学費1,500万円を借りていたようで、合わせて3,000万円の借金を抱えていることが発覚。


関連記事:不動産投資をしている彼氏 借金額に「結婚しないほうがいい」

 

■大きすぎる金額に戸惑い

彼は31歳で投稿者は27歳。ギャンブルをするような人ではないため、借金の内容が学費であることは間違いないようだが、あまりにも大きすぎる金額に「結婚について悩んでいます」「皆さんどう思いますか?」とユーザーに意見を求めた。

次ページ
■まずは返済計画を聞くべき

この記事の画像(2枚)