ハリウッドザコシショウ、ユーチューバーとして栄誉 でも数に興味ない?

ハリウッドザコシショウがチャンネル登録者10万人を突破。YouTubeから銀の盾が贈られたことを報告した。

2019/10/15 17:20


 

■数にはこだわらない

15日に投稿された動画で、視聴者から再生回数芸人も多いの中で「ネタだけで100万人は難しいのでしょうか」との質問があった。ザコシショウは「難しいのかな」としつつ、「登録者数とか興味ねえからなあ」とコメント。

登録数が増えた理由を指摘したが、数にはこだわらない姿勢のようだ。「自分の作品を作りたい」と話したザコシショウ。これからも自分の信じる道を動画で突き進むようだ。


関連記事:キンコン梶原、YouTubeに参入する芸能人に言及 「グッときた」

 

■ユーチューバーになりたい?

しらべぇ編集部で全国20~60代男女1,358名を対象に調査したところ、男性は19%、女性は14.5%が「生活できるならユーチューバーになりたい」と回答している。

ユーチューバー・YouTuber

生活できるとしてもこの程度。やはり何かを作りたいという心がないと難しい立場なのかもしれない。

・合わせて読みたい→でっぱりん、新彼氏はYouTuber 出会って1日、交際の決め手は「ノリ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画お笑い芸人アメブロユーチューブハリウッドザコシショウネット配信シルバークリエイターアワードSMAお笑いYouTube
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング