くまだまさし、高校時代の写真にファン衝撃 「めちゃめちゃいい男」

野性爆弾・くっきー!が、くまだまさしの高校時代の写真をアップ。よく見ると面影がある…?

エンタメ

2019/10/15 14:30

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!が14日に自身のインスタグラムを更新。タレントのくまだまさしの若かりし頃の写真を公開して、話題になっている。


 

■よく見ると面影が…

この日、くっきー!は「だれかおわかり?」とのハッシュタグとともに、高校2年生の頃のくまだの写真を投稿。がっちりとした体格は今も変わらないが、若いこともあって髪のボリュームはすさまじい。サングラスによって目元は隠されているものの、口元はやはり面影がある。

投稿には複数の写真が添えられており、2枚目では1枚目と同じポーズで現在のくまだの写真が。くっきー!は、「人間は変化します それがいい 皆様も人生の変化を お楽しみください」とつづっている。


関連記事:ノブコブ吉村が語った「くまだまさし秘話」が破天荒すぎる 「猫を36匹飼って…」

 

■「面影が」「かっこいい」と反響

投稿を受け、ユーザーからは「くまださんイケすぎ!」「かっこいい!」と反響が寄せられた。

「言われてみたら、面影が! 髪、どこ行った!?」


「めちゃめちゃいい男過ぎて現在の写真もちょっとカッコよく見える」


「鼻と口でくまだと分かる」


「時の流れは残酷」


この写真がネットニュースで報じられると、くまだは自身のツイッターを更新。「くっきー先生のインスタが、プチニュースになっちゃったよ〜(笑) それを知った奥さんと娘は大爆笑」とつづっている。


■昔の写真を見て「老けた」と思う?

昔の写真を見て「私、老けたな〜」と感じる人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の64.8%が「昔の写真と現在の自分を見比べ『老けた』と感じたことがある」と回答している。

昔の写真と現在の自分を見比べ「老けた」と感じたことがある

ガタイの良いさわやかな少年が、今ではコミカルな芸を披露する面白い中年男性へと変わった。くっきー!の言うように、人生の変化とは面白いものである。

・合わせて読みたい→野性爆弾くっきー、ガッキーとのツーショットを投稿 「ガッキーかわいい」との声も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)