くじらの妻・佐々木かい、ホットケーキ作りで衝撃の一品完成 「なんでだろう」

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。バナナケーキを作ったところ、ゾウさんケーキになったことを明かした。

2019/10/15 15:15

料理が得意でない人はときに、料理上手な人が想像できないような失敗をすることがある。

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじら(44)の妻で、ブロガーの佐々木かいさん(30)のブログ記事が注目を集めている。



 

■ホットケーキの袋の中に…

この日、かいさんは3記事に分けてホットケーキ作りに挑戦した一部始終を綴る。

ユーモアにあふれたブログが人気のかいさんだけに、スタートから一風変わっているのは言うまでもない。驚くことに、以前購入していたホットケーキミックスの袋を開けたところ、そのなかにたこ焼き粉が入っていたと言うのだ。

結果、ホットケーキミックスは改めて購入してきたものの、謎が解消されるワケはなく、「どういった経由でこんなことになったのか全く覚えてなさすぎて少し自分が怖くなりました(完)」と続ける。


関連記事:結婚3年目の妻、トイレ中に夫がドアを開け… 「まさかの反応」に愕然

 

■バナナケーキが衝撃のビジュアルに

佐々木かい
(画像は佐々木かい公式ブログのスクリーンショット)

その後、バナナケーキ作りに着手したかいさん。しかし、結論から言うと「謎に2つとも一ヶ所だけ溢れてしまいゾウさんのようなケーキになってしまいました」とのこと。写真を見ると、たしかにゾウさんの形状でありお鼻が長い。

この仕上がりに対し、かいさんは「なんでだろう。何がいけなかったんだろう」とポカン。しかし、夫のくじらに食べてもらったところ、「見た目はともかく味は美味しい」と言ってくれたんだとか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「面白い」「愛情も溢れてそう」
芸能料理ブログケーキホットケーキ佐々木かい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング