「人生は何十年だと考えている?」 桐谷さんの回答が素敵すぎた

株主優待だけで生活する桐谷広人さんが、番組スタッフからの何気ない質問に答え…素敵すぎるコメントに多くの反響が寄せられている。

エンタメ

2019/10/15 16:00

桐谷広人

14日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、元将棋棋士で株主優待だけで生活する投資家・桐谷広人さんに、およそ1年ぶりに密着。

その中で、「人生は何十年と考えるか」という質問への桐谷さんの回答が、視聴者から多くの反響を呼んでいる。


 

■「永遠に生きる」という気持ちで

企業から贈られる株主優待券を期限内に使い切るため、日々自転車で爆走する毎日を送っている桐谷さん。同日の放送では、まもなく70歳を迎える桐谷さんに、番組スタッフが「桐谷さん、人生何十年で考えているんですか?」と質問する場面が。

桐谷さんは、この質問に対し「永遠に生きるかなと思っている」とつぶやく。

「さらっと恐ろしいこと言うじゃないですか」とスタッフがツッコミを入れると、桐谷さんは「まだこれから、できれば恋愛もして、結婚もして、子育てもしたいなと思っているんですけど」「ちょっともうそんな時間がないかも分かんないですね、客観的に見ると。でも、自分はまだ若くてそうしたいと思っているんですけども」と微笑みながら語った。


関連記事:「株主優待生活」が話題の桐谷さんの好感度はどれくらい? 若者男性から絶大な支持が

 

■「本当にすごい」と反響

桐谷さんの未来に大いなる希望を抱く姿に、視聴者からは「まだ結婚もしたいし子育てもしたい永遠に生きる宣言してて本当すごいと思った」「なんか泣けた」など多くの反響が。

中には、「私もそんな風に一生懸命生きたいなぁ」「生きづらいと多くの人が思ってる世の中で、力強く生きてる人を見ると私もがんばらないとなって思います」と、桐谷さんの言葉に深い感銘を受けた人も。


■結婚についてどう思う?

結婚して子供のいる温かい家庭を築くことを目標としている桐谷さん。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の独身男女631名を対象に実施した調査において、桐谷さんと同じく「いずれは結婚したい」と考えている人は、全体で約4割という結果に。

桐谷さんは以前、番組の企画で「婚活」にもトライしているのだが、なかなか上手くいかず。今後、良いパートナーと巡り会えることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→桐谷美玲がまた痩せた? キャミ姿が美しすぎて「首筋に触れたい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年4月1日~2015年4月3日
対象:全国20代~60代 男女計631名

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ