加藤浩次、話題作『ジョーカー』鑑賞 「肯定できない」「複雑な思いで劇場出た」

『スッキリ』で大ヒット中の映画『JOKER』を特集し、鑑賞済みの加藤浩次が感想を述べた…

2019/10/15 14:00

加藤浩次

これまで数多くの名優が演じてきた「バッドマン最大の悪役」の誕生に迫る新作映画『JOKER』。15日放送『スッキリ』(日本テレビ系)では、同作を鑑賞済みの加藤浩次とハリセンボン・近藤春菜が感想を熱弁した。



 

◼ホアキン・フェニックスが熱演

公開10日間の全世界興行収入は580億円を突破。第76回ベネチア国際映画祭コンペティション部門で最高賞となる金獅子賞を受賞し、アカデミー賞の最有力候補としても目される同作。

ホアキン・フェニックスが演じるジョーカーは、コメディアンを夢見る心優しい一般人。社会から理不尽な仕打ちを受け、悪のカリスマに変貌していく姿を熱演している。

インタビューでホアキンは「社会に関する多くのテーマを取り扱っている。自分がこの映画に専念できるか、覚悟が必要だった」と心境を告白。

「最も好きなのは、観客に疑問を投げかけているところ。観客には『共感できるかどうか』『彼が本当に犠牲者なのか』決めて欲しい」と語った。


関連記事:見ないと損する? 女性はエンドロールまで映画鑑賞する人が多数

 

◼加藤と近藤は鑑賞済み

作品を鑑賞した加藤は、緊張すると笑ってしまう癖を持つジョーカーを思い出しながら「笑うのがこんなに悲しいのかと思わせる映画」と熱弁。「(ホアキンの言う通り)疑問を投げかけられる。肯定できなかった、複雑な思いで劇場を出た」と心境を吐露する。

近藤も「共感しちゃいけない部分もあった」としながら、主演のホアキンの肉体と芝居に魅了されたと振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼未鑑賞の視聴者は…
映画近藤春菜劇場加藤浩次スッキリ悲劇JOKERバッドマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング