本田圭佑がペプシのキャンペーンで負けを認めないワケ 「過去最強では?」

勝負事に滅法強いと話題の本田圭佑。ついに手が付けられない次元に突入したようで…。

2019/10/15 19:40


 

■驚愕の結果が…

しかし「コイントスに勝ったのに本田が負けを認めない…」と驚愕するチャレンジャーが続出。なんとコインの文字を当てたにも関わらず、ムービー上の本田は「俺の勝ち!」と勝利宣言を発しているようだ。

ツイッターでは「本田圭佑」「ケイスケホンダ」がトレンド入りするほど話題となっており、「本田が力技でルールを変えたのか?」「今回の本田はバグってる。過去最強だ」など様々な考察が生まれている。


関連記事:アレク、意外な夢への挑戦を明かす 「俺天才だから自信しかない」

 

■意外な種明かし

コイントスのルールでは負けているにも関わらず、一向に負けを認めない本田。どうやらヒントは、運営側のコメントにありそうだ。

サントリーのペプシ公式サイトの注意書きをよく見ると、「コイントスは抽選のための演出です」「当選確率が1/2になることを保証するものではありません」というメッセージが確認できる。

どうやらコイントスの勝負結果はあくまで演出で、キャンペーンの当落判定とは無関係の模様。たとえ勝負に負けても堂々と胸を張る姿勢こそ、勝負師の生き様と言えるかもしれない。

・合わせて読みたい→『ぐるナイ』本田翼の参戦で… 千鳥ノブの露骨な態度に驚き

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ペプシキャンペーン最強本田圭佑コイントス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング