夏帆、ロケで取材交渉に挑戦 店員の態度に視聴者モヤモヤ

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、夏帆が取材交渉に挑戦…。

2019/10/16 09:20

拒否
(Ranta Images/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

15日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、ヒロミ賀来賢人夏帆とともにアポなし旅を決行。視聴者の間では、ロケ中に夏帆が取材交渉のために訪れた店の店員の態度が話題となっている。


 

■店員の態度に夏帆もしょんぼり…

ヒロミと夏帆は、富岡八幡宮の境内の中にある深川めしが食べられる店に向かった。取材交渉には、1回目の交渉で失敗した夏帆が再挑戦。

「なかなかハードル高そうですね」と怯みながらも店内に足を踏み入れた夏帆。店員に「アポなしロケをしており、店を撮影したい」と相談すると、店員は間髪入れずに「いや~困りますね」と渋り「ちょっと待ってもらっていいですか?」と発言。

夏帆は「ガチめなトーンで『困りますね』って言われました…」と、しょんぼりした様子でヒロミに報告した。しかしその直後、外に出てきた店主が「良い男に撮ってくれれば」と取材を快諾。ヒロミが「最少人数で行きますんで」と駆け寄ると、店主は笑顔で頭を下げた。


関連記事:無愛想な店員の元に常連客が… 豹変した態度に「ありえない」と怒り

 

■店員の態度に波紋

夏帆が取材交渉を行った店の店員の態度に、視聴者からは「客商売してるとは思えない」「感じ悪い」などの声が上がり、波紋が広がっている。


関連記事:コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

■態度の悪い店員にイライラしたことは?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,589名に調査を実施したところ、62.6%が「態度の悪い店員にイライラしたことがある」回答。

店員イライラ

半数以上がイライラした経験があることが判明。そのほとんどは、接客の仕方でイライラしてしまっているのではないだろうか。

しかし今回のアポなし旅では、芸能人といえどアポなしで訪れたことに対して、店員も戸惑ってしまったのかもしれない。

・合わせて読みたい→カフェでお茶をしていたら… バイトを終えた店員の“態度”に絶句

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

店員日本テレビ夏帆賀来賢人火曜サプライズ態度ヒロミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング