『テラハ』汚すぎる水回りの実態に騒然 「キッチンと風呂の汚さが異常」

『テラスハウス』で新メンバーの田渡凌が指摘した水回りの汚さ。新事実が明らかになり、さらに衝撃が広がる。

2019/10/16 12:30


 

■ネット民も悲鳴

次々と映し出される衝撃の光景に、ネット上では「風呂掃除したかと思ったらタオルを退けただけなのか」「キッチンと風呂の汚さは異常」「よくあの汚さで住めるな」など悲鳴が相次ぐ結果に。

「水回り問題」はテラハ名物とも言える出来事だが、今回はそのなかでもなかなかのレベルと受け止めたようだ。


関連記事:コロナウイルスの影響から食糧難を恐れ… 生きた魚の保存方法に心配の声

 

■風呂掃除は「苦手な家事ランキング」4位

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査した結果、男性の55.7%、女性ではじつに65.5%に「苦手な家事」があることが判明。トイレ掃除は3位、風呂掃除は全体の4位に該当、「食器洗い」は6位となった。

家事

仕事やキャリアプランに対しては意識高いトークを繰り広げることが多かったここ最近のテラハ。しかし、その一方で身の回りのことはあまりやらないメンバーが多かったようだ。

なお、番組終盤で香織が卒業を明かす。メンバーの入れ替わりが進んでいくなか、新入居者がキレイ好きかどうかに注目したい。

・合わせて読みたい→神木隆之介、授賞式で観客を気遣う 「帰ったらすぐお風呂入って!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能風呂掃除テラスハウスキッチンテラハ西野入流佳奥山春花渡邉香織田渡凌水越愛華
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング