おぎやはぎ小木、避難所ホームレス問題に私見 「偏見がひどい」と物議

『バイキング』おぎやはぎ・小木博明が台風19号による台東区のホームレス問題に私見。物議を醸している。

2019/10/16 17:00


 

■発言が物議を醸す

ホームレスを受け入れることは前提の上で、住む場所は分けたほうがいいとした小木。発言を受け、ネット上では「ひどい事言ってるね。すごい差別」「ホームレスの人に対する偏見がひどすぎる」「思っていても生放送で言うべきではない」と批判の声があがる。

一部では、理解を示す声はあがるものの「オブラートに包むべきでは」「ぶっちゃけすぎて心配」といったコメントもみられた。


関連記事:小木博明、不倫騒動を謝罪した杏に疑問 「耐えてほしかったなあ」

 

■コメンテーターの発言をどう思う?

歯に衣着せぬ発言が何かと話題になる小木だが、今回の発言については否定的な意見が多かった。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名にTVコメンテーターについてどう思うか意識調査したところ、半数以上が「コメントが世間の感覚とずれていると感じたことがある」と回答している。

小木の発言についてMCの坂上忍も「そう思ってらっしゃる方がいるのも事実」とフォローする一幕も。キレの良い毒舌が共感を集めることも多い小木だが、今回ばかりは批判を浴びそうだ。

・合わせて読みたい→小木博明「ユーチューバーって大体が売名」 発言の意図に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代1.589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バイキングホームレス台東区おぎやはぎ避難所小木博明台風19号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング