人から嫌いと言われたことがある? 反抗期の娘に言われて泣きそうに…

他人から「嫌い」などの言葉を言われると、泣きたくなるのも無理はない。できるならば、聞きたくない言葉である。

2019/10/17 12:00


 

■子供が反抗期のときに

反抗期のときに、子供から嫌いと言われる親も多いだろう。

「娘が反抗期のときに、めちゃくちゃ言われていた。『お父さんなんか大嫌い』って何度も言われながら、冷静なふりして『そんなこと言ってはいけない』と注意していたけれど。


大好きな娘にそこまでひどいことを言われて、心の中では本気で泣きたい気分だった。今は娘も落ち着いて、そんなこと言ったことも忘れているだろうな」(40代・男性)


関連記事:つい強がってしまう人の割合は? 夫婦喧嘩がさらにこじれることも…

 

■感情の起伏が激しい彼女

彼女の精神状態が不安定だと、いきなり嫌いと言われることも。

「彼女は感情の起伏がとても激しい人で、ものすごく怒ったときには『大嫌いだから別れたい』とか言ってきて、僕を困らせる。しかしそこから落ち着くと誤ってきて、すっかり甘えモードに。


『大好き』とついさっきまでと真逆なことを言って、抱きついてきたり肩に頭を乗せたりしてくる。一緒にいると疲れるけれど、そんな彼女が愛おしくも思えて…」(20代・男性)


できることならば好きな人からは、「嫌い」などの言葉は聞きたくないものである。

・合わせて読みたい→「子供が通う学校の先生」に惹かれた母親がストーカーに 罰金刑に衝撃走る

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

嫌い恋人友達暴言悪口喧嘩調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング