河本準一が「藤井フミヤに似てる」? 人生で最も痩せていた瞬間を公開

河本準一がブログを更新。「藤井フミヤに似てる」と言われたこともある激痩せ写真を公開。

2019/10/17 09:00

次長課長の河本準一が、16日に自身のブログを更新。人生で最も痩せていた時期の写真を公開した。



 

■「懐かしの記念館」

河本準一
(画像は河本準一公式ブログのスクリーンショット)

頻繁にブログを更新している河本。夜になると毎回「締めの一枚」として写真を公開するのだが、今回は「懐かしの記念館」と題し、追加で昔の写真を掲載。

第一回目として公開されたのは、「マックス痩せている」ときの自撮り写真だ。これは肝臓を壊して入院したすぐ後に撮ったものだそう。

口角を上げて笑顔を作ろうとしているものの、顔はわずかに青白く、まだ万全ではないことを伺わせる一枚だ。


関連記事:河本準一、娘からの置き手紙に書かれた内容に困惑 「してやられましたわ」

 

■「今見てもビックリ」

公開した写真に、自ら「今見てもビックリ」と語る河本。「あたしは自分で言ったこと無いですが…」と前置きをしながらも、「藤井フミヤさんに似てるねと言われた事ありますぞ」と誇らしげに語る。

最後に「どこがや! と言うご意見は受け付けておりません」と笑って締める河本。ネットからは「可愛い…」といった声とともに、「つんく♂さんに似てる」とのコメントも見られた。


関連記事:河本準一、暴力受けたトラウマから前向き宣言 「人生を無駄にしたくない」

 

■「芸能人に似ている」と言われる?

普段言われない人も、自身の容姿や体型が変化することで、誰かに「似ている」と言われることがあるのかもしれない。しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査を実施した。

その結果、全体の36.4%の人が「『芸能人に似ている』と言われたことがある」と回答。全年代で女性に、その傾向が顕著に表れた。

芸能人

日に何度も更新される河本のブログ。今回新たに始まった「懐かしの記念館」シリーズから、まだ見ぬ秘蔵写真が生まれることを期待したい。

・合わせて読みたい→河本準一、M−1で期待の2組明かす 審査員できない理由に「優しすぎ」の声も

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人ブログ河本準一そっくり退院次長課長藤井フミヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング